2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン

版権アイコン、ツインテ

機動戦士ガンダム00

第9話 拭えぬ過去 とりあえず先週と先々週を見逃したから、ヤッベついていけね! とか思ってたが、マリー(ソーマ)と和解したのとティエリアがパーティに参加してリボンズと接触したとかこの2点を抑えておけば案外いけた。それにしても別番組のルーク君と違…

とある魔術の禁書目録 第9話

一言でいえば、結果的にイザードさんが上条さんにインデックスをNTRれる話。と書けば上条さん凄い外道に見える罠(笑 みんなで笑ってアッハッハでハッピーエンドになるかなー、とか思ってたけど勿論そこはイザードさんブチ切れですよ。もう吸血鬼とか姫神と…

アニメシャワー簡易感想

いつものとおり禁書目録以外をざっと もしデジレコ買ったら、もう見るの禁書目録だけにしとこうかしらね。 とりあえず昨日のかんなぎ9話は面白かった。というか最初から素直にギミック入れておけば良かったのに。 テイルズ10話はテレビの調子がおかしかった…

うわあああ

テレビぶっ壊れた! いや、映像もちゃんと映ってるし音もちゃんと流れるんだが 映像がRGBでいうRの色が無いような映像になってる 追記: はてスタのメッセージ項にも書いたけどここにも 酷い事にリモコンの電源消して付けたら直りました… でもまたすぐ壊れる…

流行りモノ

魂の黒さ 9% 心の黒さ 30% ルックスの黒さ 100% 輝く白さ 54% あなたの腹黒度は【ゴシックレベル】のようです。 数ある腹黒タイプの中でも、あなたはスマートに腹黒さを楽しむタイプ。 ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそ…

とらドラ!

第9話 海にいこうと君は ワカメといえば雨m…いや何でもない。と言うことで今回は色々と騒がしい回で演出に桜美かつし氏ふたたび! 櫛枝さんがフルスロットルすぎたりそれに北村君が便乗して大変な事に。といっても収集つかないかといえばそうでもなく、大体…

アニメ感想簡易版

・キャシャーン Sins 第7話 高い塔の女 ちょっと壊れ気味な鐘を作る女の人の話。壊れる事こそ美しいとか言い出しそうで不安だったが、そんなことなくてほっとした(笑 バベルの塔とか思い出したが、たぶん気のせい。

ef - a tale of melodies.

#08 reutter 火村パート、ラスボスチートすぎるだろ(笑 自分が死ぬか火村が殺されるかの選択で第三の選択「逃げる」を選んでも、執念で場所を見つけ、口先の魔法で「しかし回り込まれてしまった」状態に追い込む。か、勝てる気しねぇ…… 火村(と久瀬)は「…

ぐぬぬ

眠い

ラノベとアニメの時間経過の差異について

原作の「とある魔術の禁書目録」第一巻の当麻と神裂の会話シーンを読んでみたんだけど、違和感は全く感じなかった。でも、アニメーションという映像媒体に移った途端に違和感ありまくりのシーンへと変貌していた。これって、「ラノベの時はたいして長くもな…

とある魔術の禁書目録 第8話

前回の鎧の謎は説明された、だが今回は色々ヤバイぞ。 今回は今までと少々違い、画面演出特化で詳しい説明抜きってのもあるんだろうけど、あの光る玉は何だとかあの女子高生は何で怪我したんだとかがよく分からない事に、まあいいけど。 それ以外にも、(も…

アニメというかアニメシャワー感想簡易版

ほぼ走り書き ・テイルズオブジアビス 9話 ルークが「説明汁!」って行っても無説明→説明されなかったルークが暴走して大陸破壊→説明しなかった人らが責任押しつけって何じゃごりゃあ! あと、ナタリアの約束を守るといったルークよりも知らんと突っぱねたア…

アイコン

版権アイコン、ポニテ 00等身大用ユニットアイコン みんな同じポーズなのは気にするな ルイスは最高に微妙な出来に(汗 おまけ

とらドラ!

第8話 だれのため 竜児争奪戦もとい大河vs川嶋さんの第3ラウンド、しかしここで大河の目的が変化して来たか? 櫛枝さんも僅かながら何かあるような表情をしてたりと、少しながら動きが見えてきた。 川嶋さんも大河も、自意識の強さから「竜児は俺の嫁」が自…

歯が欠けた

アイコン

版権アイコン、某トリニティソウルに出てた人 絵まったく描けなくなっててワロタ

ef - a tale of melodies.

#07 reflection 今までホラーだったので、雨宮明良のラスボス化にちょっと吹いた、というかちょっと安心しまったり。今の今までが夢か幻かのようなテンションで進んでたので、どこに着地点があるか分からない感じでしたが、雨宮明良がRPGのラスボスのごとく…

PC内のホコリを掃除した

CPUのファンにホコリが集中してて泣いた

近況

ひそかにマクFの分析をまだやってたり。しかし読み取ってみるといかにランカがアレで、レオンは大統領暗殺以外は実はそんなに悪い事やってないってのが分かる。 シナ書き、残り5ターン目の増援とエピローグ、後は演出を加えるぐらいか。ようやく終わりが見え…

とらドラの漫画版がヤバイ

絶叫の描く漫画版とらドラ!の大河の表情が豊かすぎる - karimikarimi http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20081115/1226753811 うん これは ヤバイ 帰りに書店にダッシュだ!

ef - a tale of melodies.

#06 flection アニメイトTVで見れる事を最近知ったのと、今週の演出がとんでもない事になってたのを聞いて視聴しました。 ああ、これは放送でちゃんと……いや、リアルタイムだと上手く捉える事が出来なかったかも、それに一週離したお陰で冷静に捉える事によ…

とある魔術の禁書目録 第7話

当麻は記憶失ってもそれなりに暮らせてるってのは凄いね。記憶を失わせた理由は今のところよく分からないけど、上条さんの熱さが封印……ってそんな事不可能だと思うけど一時的に塞ぐ為かな? 一方のインデックスはというと、ただのはらぺこ魔人になったり。そ…

ガンダム00見るの忘れた

アニメというかアニメシャワー感想簡易版

禁書目録以外をざっと ・テイルズオブジアビス 8話 やっとルークが分かるように説明された頃には、ルークがほぼ全て失うという酷い結果に。何かガンダム00でも似たような展開あったな、あっちと違うのは忠告があったか無かったかぐらいか。あれか、サンライ…

キャシャーン Sins

第6話 運命との再会 黒キャシャーンことディオがずっと状況を解説してるって、あんたどんだけ親切さんなんですか(笑 裏ありそうだけど、その辺は気にしない。嘘は付いてないんだろうけど、真実は話してないみたいな感じか? 設定解説してたのには不思議と気…

とらドラは大河、櫛枝、川嶋による自己目的化してる女子力を競うバトルファイトという解釈が。あの乳比べは当人の間での自意識の強さから来るモノだから竜児も視聴者も判定役に回らないというギミックは素晴らしい。……という記事をどこかで読んだ。 ただ、掘…

「空気」に関しての覚書き

Dクラッカーズ 1 と「空気」の研究を交互に読んでると、双方まったく関係ない本なのに、Dクラに「空気」に関する面白い事が書いてあった。それは登場人物のひとりである、海野千絵の台詞で 「その場の空気に合わせて悪口を言うことがあっても、本心から誰か…

とらドラ!

第7話 プールびらき 櫛枝さんがカオスすぎて話に参加してません、いいぞもっとやれ! って思う反面、物語的な立ち位置が黒子化してるような気がするんだよね。 けど櫛枝さんはまだマシな方で、一番話に参加してないのが北村君。人物相関図的には主人公である…

キャシャーン Sins

第5話 月という名の太陽を殺した男 不確定要素だった事がある程度確定要素に、太陽を殺した男こそ滅びの根源であってもおかしくないが…さて。また、敵意を持った敵と出会うと暴走する事と、ルナを殺そうとした際の無感情さと何か関係ありそうな予感。 リュー…