とある魔術の禁書目録 第7話

当麻は記憶失ってもそれなりに暮らせてるってのは凄いね。記憶を失わせた理由は今のところよく分からないけど、上条さんの熱さが封印……ってそんな事不可能だと思うけど一時的に塞ぐ為かな?
 
一方のインデックスはというと、ただのはらぺこ魔人になったり。そういえば今週出てきた巫女もどきの人と微妙にキャラが被ってるような……そうなればそこで小動物に小動物というオプションを与えて強化だ! って事だろうか(笑
 
だが今回の話はヒロインの座をステイルに奪われてるな! ただ紙をくるくる回してただけだったり、当麻に対して微妙にツンデレ入ってたり、インデックスの為にイノケンティウスのルーンを廊下にぺたぺた貼ってたりと、何という萌えキャラ!
 
最後の方に出てきた鎧をロボットと間違えたのは、かなり不可解な演出だと思うんですが、その辺次回に持ち越しか? あと今回微妙に話の流れが分かりづらかった。錬金術師達にさらわれたディープブラッドを助け出して、その後吸血鬼を誘い出して倒すって話かな、うん本当に分からん