とらドラは大河、櫛枝、川嶋による自己目的化してる女子力を競うバトルファイトという解釈が。あの乳比べは当人の間での自意識の強さから来るモノだから竜児も視聴者も判定役に回らないというギミックは素晴らしい。……という記事をどこかで読んだ。
 
ただ、掘り下げ段階で足踏みしてるのは気になる。もしとらドラが1クールだったのならば、アニメ版BLACK BLOOD BROTHERSの最終回みたいに「街の地下に九龍王が眠っているのです!」みたいな核心に迫りそうな部分で終わるような気がするのは気のせいか(笑 両者とも伏線だらけで核心部分を隠したまま展開してる、という共通点があるから。なるほど、展開を急ぐ訳だ。
 
ふと思ったが、例えれば立て看板に「萌えです」って書いてあって蓋を開けてみれば昼ドラ……って事にはならないだろうけど、それに近い感じがするような。