とらドラ!

第7話 プールびらき
櫛枝さんがカオスすぎて話に参加してません、いいぞもっとやれ! って思う反面、物語的な立ち位置が黒子化してるような気がするんだよね。
 
けど櫛枝さんはまだマシな方で、一番話に参加してないのが北村君。人物相関図的には主人公である竜児と大河と同じぐらいの位置にいるんだけど、今の所話を動かすきっかけ程度にしか動いてないんだよね。まあ、無理に動かそうとするとガンダム00みたく人物の動きを追うのにしんどい事になるから、これで良いと思うけど。
 
それにしても竜児が裁縫に手馴れてるのには笑った。竜児の精神年齢はやけに高いような気がする。
 
このように、男キャラが「大人」の位置に居る図はよく見るが、竜児の役割は各ヒロインを二次視点(≒客観的)から眺める為のポジションなのかも。でもヒロイン達の属性強度が強すぎて、竜児が若干しんどい事になってるけどね(笑
 
逆にヒロインズの方は、竜児と北村君に比べ強度が強い二重属性*1が与えられているような気がする。裏を出すのは男含めひとつの話数に最大2人までぐらいで、そのさじ加減でお話を動かしているんだろう。
 
って、なんだこの感想、というか最早今週の感想じゃねぇ!? よし、一応感想らしい感想も書いておこう。川嶋さんエロいね! 水着回だね! 健全だね! って本当はこっち方向で感想書こうとしたのに何でこんな事に(汗

*1:表向きの属性と本当の属性