2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

ネタがないので今日の出来事を書いてみる 午前5時起床、9時間たっぷり寝る予定だったのに7時間目に起きてしまってちょっと困った。起きた理由は親の携帯の目覚まし音と居間の明かりという原因で起きてしまう。 とりあえず二度寝して8時に起床、目覚めはあま…

とらドラ!

第5話 かわしまあみ 何か凄い娘が来た! その名も川嶋亜美、別番組の自称猫かぶりの羽山ミズキも真っ青な程の超猫かぶり、だがしかし内面はかなり性格が悪いと来た、それを見た時何故か心の中でガッツポーズをしてしまった。「これで物語がより面白くなるッ…

見間違い2

Yahooのトップニュースに載ってた ガソリン店頭価格12週連続で下落が ガムリン店頭価格12週連続で下落に見えた 見間違いにしては、も、最早、意味が、分からない

ef - a tale of melodies.

#04 turn 【広野紘と広野凪】 この2人って親子じゃなかったのか(笑 今回は恐ろしくカット数が多く、切り替えも激く何が起こってるのか把握するだけで精一杯な中、広野一家パートはゆったりとした感じで見れたかと。屋上の鍵ももういらないとか言ってたけど…

今日は

割と忙しめだからefの感想は帰ってから書く事にします

アニメ感想簡易版

・キャシャーン Sins 3話 苦悩の果てに またまた言葉で形容するのは難しい話でしたが、あの世界観で素直に人間とロボットの差を描くという、そのストレートさと、各話のゲストが「滅び」をどう捉えるのかを見守るアニメだと思った。そういう意味ではキャシャ…

近況

・ライドウ 現在第5章の最初まで、これ結構長いなー。分かりづらかった部分や根本的に問題があっただろうと思われる部分が大方直されていたのは一番大きいと思う。中でも捜査パートでは各章内での区分ごとに出てくる捜査会議みたいな、人物が増える事による…

今日のとくダネ!で

小倉さんが、経済での一番の不安要素は根拠の無いデマや必要以上の悲壮感とか言ってたのを見て「いやいやいやいやいや、それ半分ぐらい君らマスコミにも責任あるし!」って思わず突っ込んでしまったぜー 君ら「日本経済はおしまいです。」って言いたいだけと…

キスダムR -ENGAGE planet-

第二十四節「無眩 ヒガン」 →無印版の感想 一応無印放送当初から分かってたけど、これを一体何人の人間が理解できるというのか。「実は別の時空ではロキさんやアグリや冬音が伝承者になってました」って唐突にも程があると。 作画といい世界観といいノエイン…

機動戦士ガンダム00

第4話 戦う理由 ミスターブシドーに対して彼の正体を誰一人として指摘しなかった事に対して皆の優しさを感じた。といってもミスターブシドーと面識がありそうな人物は結構限られていて、実はカティーさんですら面識が無いという!?*1 正体を知ってそうなの…

テイルズオブジアビス

第5話 今回思ったほど書くこと無いんですが、矢尾一樹氏のマッドキャラは凄く板についてるなーと。というか全体的に声優さんはガチで上手い人ばかり使ってる印象があるので棒でハラハラ抑揚なしでドキドキする事も全く無いのも一因か、って最近力入ってる入…

嗚呼

思ったよりも無地のノートは使いづらい どっかにコクヨS&T 文庫本ノート売ってないんだろうか? 近所の文房具屋で探すか……

かんなぎ

第4話 今回の話を一言で言えば、ざんげちゃんがドSなのでドMな人達が非常に大喜びしそうな話でした。インデックスに続いてのとても濃いSMタイムでアニメ関西ローカルのドMな人達にとっては充実した1時間だっただろうと(笑 ただ原作を見た上で考えると、ナギ…

とある魔術の禁書目録 第4話

流石に今回ばかりは制作者の人達の大変さが伝わってくる内容だった。アニメのセオリー無視してまで原作重視してる理由こそ想像でしか分からないが、その結果としてトウマと刀女がずっと喋ってるシーンが7割近いという内容になっているのだろう。アニメから入…

近況

ライドウとぼるしちが同時発売はやっぱキツイなー ・ライドウ 明らか前回に比べ優しくなってるがとあるボスのところで急に難易度上がるのは流石だろ思うというか、あのボスはアクションモノが苦手だと簡単に死ねて、逆に得意だと低レベルでもあっさりクリア…

とらドラ!

第4話 あのときの顔 桜美かつし氏演出回、なんかいきなり凄い人来たな… 作画も好調で、内容がかなり詰め込まれているのにせわしない感じがしないのは好感触というか正直かなりの手腕が無いと今回のような話は無理じゃないかと。 内容を順不同に思いつくまま…

近況

・ライドウ 買ってきた、今のところ楽しい。もしかして難易度ちょっと下がってないか? 必殺技が前より見やすくなって好感。エンカウント率は上昇してるが今のところ会話で戦闘回避できるので問題無し。今回もマージャンできるかもしれない。超力兵団のデー…

2008年10月期で見る予定のアニメ改改

減らした、これでほぼ決定 月 なし 火 ef2期 水 とらドラ 木 なし 金 キャシャーン 土 ジアビス 地獄3期 禁書目録 かんなぎ 日 00

ef - a tale of melodies.

#03 union あれ、OPの所々に色が付いたぞ!? 前期は最終回こそ変化があったので今期もそのパターンかなーと思ったらビックリ、最終的にどういうOPになるのかが楽しみであります。 今回はトランスアーツのグロス回、トランスアーツはグロスの方だと本当に良…

色んな案件に対して

例の表裏案件 →自分の中では結局コミュニティ管理者が不在が一番の問題で、その事の副作用により場の空気が淀む事が一番問題があると認識。 結局は発端の出来事だけが問題視されるべきだとは思うけど。 かんなぎについて違和感に関して分かったこと →ギミッ…

キスダムR -ENGAGE planet-

第二十三節「光姫 オクリビ」 →無印版の感想 話の流れこそまだ分からなくもないけど、各人がやってる行動がカオス過ぎる。哀羽さんは開始早々「由乃はどこだ!」と樹に掴みかかったり、七生は哀羽さん庇って勝手に死んじゃったり、あの場所に結集した連中ど…

ふと

色んな案件に対して言及したくなってきた! センチメンタルなジャーニーしてる場合ぢゃねぇ!

機動戦士ガンダム00

第3話 アレルヤ救出作戦 注意:今回はテンション高めで書いてます。 色々語りたい事とかあるんだけど、一言だけ言わせて。お前、ティエリアぢゃないだろ!!1! びっくりするわー 今回救出されたアレルヤに関しても前のティエリアだったら「ガンダムマイス…

かんなぎ

第3話 スクールの女神 今回の話のシーンの大半がPVから出てたシーンだったのが笑った。 まずは、演技の方に若干不安があったざんげちゃんの中の人がちゃんとこなしてたのは驚き。ブラスレんときは何か微妙な感じだったのに、こうも違うとは素直に驚いてし…

とある魔術の禁書目録 第3話

今回の話はたった一言で言い表せるだろう! 当麻とインデックスがイチャイチャする話だと! そしてステイルとそのお仲間が終始ノゾキをしてる話だったと(笑 魔術うんたらとか色々言ってたけど全然頭の中に入ってこなかった(笑 そんな事は兎も角、インデッ…

テイルズオブジアビス

第4話 あの森のボスの伏線がこんなところで、思いがけない伏線でビックリした。 ルークの体に何か秘密があるらしいけど、OPの歌詞が凄いネタバレのような気がする。一方のガイの女嫌いの正体は分かり易すぎてアレだけど、ひょっとしてミスリードなんだろう…

そろそろ

アニメ版かんなぎに内在する違和感の正体のようなモノが掴めてきたような気がする。

大後悔時代

ロンドン祭のお陰でロンドンに凄い人が集結してる(汗

大後悔時代

大航海にセンチメンタルなジャーニーと決め込んでみる。 ログインしてみたらもう半年も放っておいたキャラデータが残ってたのでそれでプレイ。そして何とか商用フリュートを手に入れたとたん安定して稼げるようになった。 半年前に比べて船の速度が心持ち上…

キャシャーン Sins

第2話 世界は断末の声に満ちて 凄いなー、色々と徹底しすぎだ。荒廃する世界に絶望しながらも死を与えられる事により、生きる意味を見いだしたロボット達。ふと思ったけど、この世界観って創世記のイブのリンゴ囓った後の人間に似てるような気がする。作劇で…