2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねーねー

Aチャンネルの13話マーダー?(白目)

DOG DAYS 題13話(最終回)

簡単に言えば、主観的に見て「良い最終回」だった、反対に客観的に見ると「整合性を取ろうとして逆に仇となった」感じですかね。 まず主観の方から……と、うーん、なんというかなー、必ず帰れれるという確約はちょっとやり過ぎっぽい感じはしたけど、逆にもう…

戦国乙女10話と青の祓魔師9話と10話を見ました

■戦国乙女10話を見ました、というか書き忘れですw Aチャンネルに続いて佐藤雄助氏の登場で、とにかく凄い回でした。演出でハッタリを効かせつつも脚本でリードしていくという、お手本のような素敵な流れでした。最近はこいうドストライクな作品に出会えるこ…

戦国乙女9話とDOG DAYS11話とAチャンネル8話〜10話を見ました

■戦国乙女9話を見ました。3話に続いてやたらエフェクト祭りでびっくりする。エフェクト以外にも作画が良かったりしてもうたまんない状態。しかしこんなに良い出来なのに、良い出来であるほどC級的なイメージが確固たるモノになっていく矛盾……まぁ、そこはコ…

昼間でも

真っ昼間でも明かりを付けましょう、とりあえず私は「やや薄暗い部屋の中から太陽光を浴びることによって、気分が憂鬱になる」可能性が極めて高いことが分かったので。

ひょっとして:

アニメ見れない→じゃあ朝早く起きてアニメ見よう→朝早く起きる→二度寝→普段の時間に起きる。このサイクルを繰り返してるから今週まだ一度もアニメ見てないんじゃないっすかねぇぇぇぇ!?

そして近況

しかしながら、こうDOG DAYSについて長々と語れるとは思わなかった。しかしこれって、単純に機会に恵まれてるって面も大きいと思う。これ去年の秋期だったら絶対語り損ねてたなー、と思う。何故なら秋期ならスタート時には10本近く、終わりでも5〜6作品を見…

DOG DAYSを別の角度から捉える為の、私なりの3つの視点

第一印象は「まさかラスボス戦的なイベントを10話目において、かつ1話で消化しきるとは……流石だ」って感じでしたね。とにかく展開が早い。そして見た人の意見が真っ二つに分かれる作品でもあったと思います。具体的にどう分かれたのかというと、今回の展開に…

しかしまぁ、あれですわ

この日記って、本来は人に見せるための文章を書く日記じゃなく、自分のデータベース代わりなんですよね。要はネット上のメモ帳。その中から「まだ人に見せられる程度の内容」が詰まってるのがここで、ちょっと理解不能なモノやただの羅列をサブブログに置い…

しかしながら

この更新スタイルは楽だな、今後しばらくはこれにしよう

近況+戦国乙女8話とAチャンネル7話を見ました

■日記の更新が疎かなのは、単純に時間がないのもありますが、一応勉強の為に時間を確保しても時間は余ります。更新も本気で書くエントリ以外は実はそんなに時間がかからない。では何が問題かというと、あれですよ、モチベーションが落ちてるんですよ。まぁ簿…

20分アタックで書けなかったこと

■簿記の勉強は「サクッとうかる日商3級商業簿記トレーニング」を使ってるんだけど、途中でやる気が失せなければ1ヶ月で終わるかもしれない。というか本試験まであと5ヶ月もあるから、今から焦って勉強する必要も無かったり。というか次回用の過去問すらまだ…

久々の20分アタック!

久々に20分アタックにチャレンジしてみる、ちなみにこれをやる際にUVERworldのアルバムを聴きながら、20分でちょうど曲が終わるように適当に並び替えてやってみてます、正確に言うと19分5X秒なので、実際の20分とは違うかもしれない、まあいいや。 そういえ…