2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話数単位で選ぶ、2011年TVアニメ10

セイクリッドセブン 第8話 マゴコロを込めて 脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ・演出:そ〜とめこういちろう 作画監督:杉光登 輪るピングドラム 第18話 だから私のためにいてほしい 脚本:幾原邦彦、伊神貴世 絵コンテ・演出:山内重保 作画監督:西位輝実 ベン・…

年末進行と、見たアニメ

基本年末なのでアニメ見まくりです。といっても現在ちょっと前にたまゆらとましろ色の最終回と、ピングドラムを一気見したぐらいですが。それと今現在「俺たちに翼は無い」を一気見しております、現在第7話まで見ました、凄いなー凄いぞこれ!

アニメ版ましろ色シンフォニーが、何故みう先輩ルートになったのかを考察してみる

ましろ色シンフォニーが何故みう先輩ルートになったのかそれは、PSP版の販促の為!つまり、みう先輩ルートに進むことによって紗凪や愛理の魅力を引き出し、その結果「PSPで彼女達のルートもやってみたいな」と視聴者に思わせれば売り手の勝ちであるっ! 何と…

最近呼んだラノベで

「ストレンジボイス」と「桜色の春をこえて」が、双方まったく逆のアプローチで全く逆のベクトルを向いてる作品なのたけど、どっちも面白かった。ホントはエントリ書きたいぐらいだけど、まだもやもやしてる部分があるのでまだ何も書けません。まぁ一応読書…

たまゆら〜hitotose〜 第10話

たまゆらの単話感想を書くのはこれが初めてか、第7話のときも書いておくべきだったかなーと。とにかく凄い回だったので書こうと思った。本当はましろ色10話とセットの予定だったんだけど、あまりにも長くなったので分割。 Aパートの橋の上のシーンが凄かっ…

近況とか

とりあえずインプットの日々でアウトプットまで頭が回りません、そして相変わらずアニメも「たまゆら」と「ましろ色」しか見れてません。ましろ色については近いうちに何か書くかも、たまゆらは最後まで見ないと何とも言えないといった感じかも。読書はニー…

はてなブログはじめました

http://str017.hatenablog.com/しかし、特にまだなにがあるわけでもないという

そして近況

と、いうことで、自分の生存戦略の確立の為に頑張って、ニーチェの「道徳の系譜」を読んでます。まぁ年内に読み終わるのは無理かなー、とは思ってますが。 それ以外の積み本。 「銀河英雄伝説 黎明編」「銀河英雄伝説 野望篇」「六花の勇者」「耳刈ネルリと…

頭の悪さに気づいた事と、諦めから得られたニヒリズムという可能性

そういえば最近、ニヒリズムに目覚めました。まぁ日本語にすると虚無主義ってやつですね。 まず、11月のあたまくらいにこの記事に出会いました。 就職できない学生は3分面接すれば充分に分かります。 http://amiens2009.tumblr.com/post/6435818578/3 そも…