2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

琴浦さん 第2話 『初めての……』

琴浦さんは甘すぎる! そう思ったのは果たして私だけ? 実際問題いじめ問題というものは「被害者が自殺する」か「加害者が殺される」か「何とかして逃げ切る」かのどれかしかないのではあるのですが、正直な話をすれば逃げ切るのがベストな選択なのですが、…

2013冬新作アニメをざっと見ました その2

やったよ! その2ができたよ!で、観たのは『琴浦さん』の第1話と『兵部京介』の第2話と『戦勇。』の第2話と第3話ですね。逆にいえばそれぐらいしか観てなかったり。まぁ入院中だからしゃーない。『琴浦さん』は面白いけど凄く出オチ臭い感じがしてアレ。い…

最近思ったことメモ

※ほんとにメモ程度の内容です Twitterで散々言ってた「Kとは一体何だったのか……うごご……」問題、直感回答では「Kは一種の東方的なるものなのではないですかね?」というもの。まぁ勿論まだ筋は通ってない。 世の中には「好きじゃないけどオタ発言をするため…

2013冬新作アニメをざっと見ました その1

その2はいつ更新になるんだ、みたいな話ではあるが、まぁ細かいことは気にしない。しかし今期は毎年の冬クールのなかで久々の不作になりました。不作って部分を否定的に思われる方はおられるかもしれませんが、去年の冬クールは「偽物語」「ミルキーホームズ…

またまたまた入院します

今回の入院は1月15日から2月の頭らへんまでの入院になりそうです。アニメは基本見れないんですが、まぁiPhone持ち込み可なので、電波の届くとこまで行ってニコニコ動画での配信とかみればまぁ何とかなるんじゃないでしょうか。ただ今期のアニメ新番は例年通…

UN-GO1巻を観ました

前のエントリで密かに注文してたUN-GO1巻が届いたので観ました。うん、ちょー面白かった! とりあえず気になったのは、まず劇中の敗戦設定は、企画段階では全く関係ないはずの「震災」を想像してしまう。理由は、まず日本人って反省する際も内的に向かう傾向…

批判すべきはヤマノススメでは無く、てーきゅう

えっと、ちょっと気になるエントリがあったので言及してみますね。 ヤマノススメ一合目を見て - とある青二才の斜方前進 http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20130104/1357284610 んーとねー読んで思ったのは、原作者でありイラストレーターさんのしろさん批判に…

新年の挨拶と今年の目標とあと何か

あけましておめでとうございます新年もなにとぞよろしくお願いします。今年の目標はまず「無茶しない」ことに加えて「インプットの年と割り切って挑む」「経済とクトゥルフを学ぶ」ことです。つーかこの文書ってここの段階では外出中に書いてるのですが、い…

2013年01月期で見る予定のアニメ

月 ラブライブ 火 サイコパス ロボノ 水 新世界 たまこま 木 ビビオペ 絶園 金 なし 土 ジョジョ 日 兵部京介 20130113 とりあえずリスト作成 20130301 ロボノと新世界削除 兵部京介追加 20130727 何故か付け加え忘れてたラブライブとたまこまを追加