2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況や最近思ったことなど

ヨルムンガンドの5話〜8話とキルミーベイベーの9話〜11話を見ました。ヨルムンガンドはひたすら丁寧に段取りで伏線をばらまいている印象があるが、常に飽きさせないという印象。ただ、8話の「モンド・グロッソ」だけは少しヤバかった、ナイトレイドの1話のヤ…

Fate/Zeroで見て思ったことのメモ

Fate/Zeroを全話視聴して思った事を書こうと思ったけど、ひとつのエントリにするには散漫すぎるモノになってしまったので、メモとして残すことに。まぁ私が今後、他の作品を見る際に何かの役には立つだろう、という程度でまとめてみたり。 1.ヨルムンガンド…

「氷菓」と「古典部シリーズ」の差異が分からなくなったというよもやま話

今更の話ではありますが、実は今日、アニメ「氷菓」の11.5話が7月7日にUstreamで放送されたらしい事を聞いて、すごく驚きました。しかも驚いたのはそれだけではなく、何とそのUstreamで放送された「氷菓」の11.5話が「氷菓」コミックス3巻に付属して発売され…

ヨルムンガンドにおける武器の怖さと、ヨナから見たココという存在の不思議

ここんとこ疲れ気味でエントリ書けない状態が続いてたんですが、トルネに貯めてたヨルムンガンド 1〜4話を見て、これは久々の衝撃作だと思ったので、どう凄かったのか探っていきたいと思ってエントリを書いてみました。 1.ヨルムンガンド1〜4話を見てまず思…

とりあえずという名の近況

書きたいエントリ(Fate/Zeroの言峰綺礼私論)とかあるんですが、どうも構成が上手くまとまらないんですね。というか文章の全体のイメージ無く書き始めるとだいたい頓挫したりまとまりの無い文章と化するので、もうちょっと上手く行かないかなぁ……とちょっと…

シンフォギアの10話から13話を一気見した感想

この前ね、トルネに録画してたシンフォギアの10話から13話を一気見したんですよ、シンフォギア。巷では最終回時にやたら面白かったと語られていた印象があったのですが、私が一気見して「詰め込みすぎて何が何やらわからない」という印象を持ちました。つま…