2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベン・トー3話が凄すぎる

(飽くまで私的にだけど)凄すぎて感極まって震えてしまった。 ちょうどその前見てたFate/Zeroも、嬲るようにスローモーションを繰り広げながらの斬り合いやらもう色々凄かったが、でもね、ベン・トー3話が別格すぎる。何これ、何でこんな凄いのが出来るの!…

今期アニメとかゆあだいありーとかポプラとか他いろいろと

■今期アニメの話題だけど、とりあえず3話まで様子見を決め込んでいた、ましろ色と、たまゆらと、P4と、そのどれもほぼ文句無しに面白く、脱落無いな。前のエントリのコメ項での通り、一旦ピングドラムは視聴お休みして、年末に一気見にする。しかし、Fate/Ze…

Re:アニメに「現実主義」は不要である

あままこ氏(id:amamako)のエントリを読ませて頂きました。 アニメに「現実主義」は不要である - 斜め上から目線 http://d.hatena.ne.jp/amamako/20111022/1319237327 指摘に関しては、ほとんどがその通りだと認めます。特に私の無意識下の中で『現実感のあ…

ピングドラムにおける無意味さを表す三つの要素、及び残念な理由について

最近のピングドラムが残念すぎる、いや最近に限った話ではないのかもしれないけど。思い浮かぶ例でいえば、回想の使い方の下手さが真っ先に思い浮かぶのだが、それ以外にも(意図的行っているのだろうが)各話ごとの繋がりが希薄だったり、視点が苹果と晶馬…

僕は友達が少ない 第1話

なんというかあんまりにもカラっとした作りというか、内側から見た残念さで笑う部分があるから、逆に外側から見た残念さから見たら「あれっ…?」って思ってしまう部分が出てきてしまうような部分がある。いやまあ原作結構閉鎖的に作られてたから、アニメとの…

ましろ色シンフォニー 第2話

序盤としては不味いぐらい詰めが甘すぎるというか、もうちょい上手くできんかったのかな? まず対象として、ラッキースケベとそれで怒らせるのは愛理だけで良くて、別にクラス全体の問題にしなくても良かった。まぁでも調理実習のくだりはやるなーとは思った…

とりあえずアニメ見た

■継続作品、ピングドラムを14話まで、森田さんを13話まで ■新規:Fate/Zeroを3話まで、ベントーを2話まで ■とりあえず3話まで様子見:ましろ色、たまゆら、P4を共に2話まで ■まだ未放送:はがない とりあえず今のところこんな感じです。

Fate/Zero 1話から3話まで

1話:ぐーるぐる 2話:アサシンダンス 3話:「ぐーるぐるや、アサシンダンスはすべて、遠坂時臣が仕組んだ罠だったんだよ!! 他のマスターと視聴者を釣り出す為のな!」とりあえず、今期の中では一番安定して面白いです。まーそりゃフタコイまなび空の境界…

私から見た『your diary』を面白さを語ってみる

ちょうど良い機会だから、私が何故『your diary』を面白く感じてるのか書いてみました。 けど分かりやすさという意味では、私が説明するよりも、えむけーつーさんのエントリである Your diary ゆあルート途中感想(ネタバレ) - G.A.W. http://d.hatena.ne.j…

ましろ色シンフォニー 第1話

夜はすべてを包み隠し、昼はすべてを白日の下に晒す、Aパートで隠されていたモノがBパートで晒される構造で、Aパートでは新吾と愛理の互いの立場が分からなかったから仲良くなって、Bパートでは立場が明らかになり態度が一変した……という解釈で、ほぼ断定し…

近況とかNO6見たとか

■ウルティマオンラインとyour diaryにハマってます。といってもウルティマオンラインの方に偏りすぎてる気がするけど。実験で課金はしてみたけど、正直生活に支障が出そうなので■新アニメ、ペルソナ4とシーキューブ見ました、シーキューブはNO6見た後に見た…

近況

正直な話、ここ最近は午後10時になるとぐったりした後、そのまま寝てしまうような生活が続いていました。

2011秋調査(2011/7-9月期、終了アニメ、35+3作品)

01,NO.6,x 02,R-15,B 03,日常,F 04,BLADE,x 05,ゆるゆり,A 06,まよチキ!,F 07,ユルアニ?,x 08,青の祓魔師,F 09,魔乳秘剣帖,x 10,花咲くいろは,F11,神様ドォルズ,z 12,神様のメモ帳,x 13,TIGER&BUNNY,F 14,ロウきゅーぶ!,F 15,うさぎドロップ,F 16,猫神やお…

Fate/Zero 第1話

やばい、超面白い!1話の動きの無い時点で面白いとか言ってると、何かとてもアレな人に見られるかもしれないけど、面白いと思ったんだから仕方が無い。各陣営の様子を衛宮と言峰、間桐とウェイバーというような綺麗な対比を置いて、ちょうど中央に遠坂親父が…

2011年10月期で見る予定のアニメ

月 (はがない) 火 たまゆら 水 (森田さん) 木 ましろ色 (ピングドラム) 金 なし 土 (Fate/Zero)(ベント−) 日 なし ※括弧の作品は後に一気見した作品