2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや

ツイッターで色々やりとりしてて思ったんだけど、タイバニ4話は「カッチリと型にはめすぎて逆にチープになった感じ」がとてもする。しかしブレさせた方が面白く見えるって、逆に凄いな。

ということで

昨日のエントリの追記見れば分かると思いますが、まどマギはすべてはほむらが見てた夢だったってことにしました、めでたしめでたし。

まどマギを全話見た上での感想

基本ツイッターで書いたことの焼き直しです。 正直10話を見るまでは、この作品に対しては言いようの無い感情、言葉にすると執念に近い感じを抱いていて、その執念を埋葬しようと10話を見たのだが、見てみたらその執念はどこかに消えてしまった。1ヶ月経って…

見たアニメ

TIGER&BUNNY・DOG DAYSの3,4話、アザゼルさん・変ゼミの2,3話を、まどマギ10,11,12話、青エク1,2話を見た。 まどマギに関しては吐露っぽいのをUSTでやったから聴けた人はラッキーかなーと。とりあえずざっくり言うと「ゲッター的世界観+結局は何も変わらな…

見た今期アニメ

TIGER&BUNNY・DOG DAYS・アザゼルさん・変ゼミ・花咲くいろはを見た、日常の2話はまだ見てない。 で、結果、何この「今期はTIGER&BUNNYでキマリ!」的な流れは…w 1話も2話も存分に面白い! というか1話で予想してた以上に「社会のしがらみに縛られながらも…

これはゾンビですか? 第12話(最終回)

何でOVA的な話を最終回にやってるんだこれ…w 話数調整ですっ飛ぶ候補の上がる13話=番外編なTBSアニメ的な展開じゃなくこれ普通に12話でしかもU局系だし、謎である。 で、結局のところこの作品が面白かったのかと問われると、とても返答に困る。プロットの…

これはゾンビですか? 第11話

OPの場所っぽい精神世界で、ハルナが腐った(身体的な意味では元から腐ってるが)歩を主人公の熱い友人ポジション的に殴り倒して、夜の王と対峙しハルナと同時変身同時ミストルティンキックしたり、最後の方は歩と夜の王が殴り合いの対決をしたりと、熱い展…

Rio RainbowGate! 第12話

前回、ラスト前にまさかの温泉回と言ってはみたものの、蓋を開けてみたら、なんともこの作品らしい「最終決戦前夜」だった。卓球温泉から、ミントを介してのリオとリナを対照的に描き、それはドアの前に互いに対峙したり、決戦前のリオ&オーナーとリナ&カ…

TIGER&BUNNYの実況とショーの「違和感」

前半において、終始沢山のヒーローの活躍を実況していたり、その活躍をテレビ番組として使うことでショービジネス的な面を強調していた。その為ショービジネスという面があまりにも前面に出すぎていて、正直どこか置いてけぼりを食らいそうな1話だった。 シ…

日常の1話

OPは三人組がダンスしてるところより、キャラクターが順番に出てきてアップしていくところが微妙に動いてる辺りの方が好きなんだけど、異端ですかそうですか。 中身はー、うーん、無くは無い。(どういう表現だ)他の京アニ作品の過剰さ(フルメタやムント様…

2011春調査(2011/1-3月期、終了アニメ、39+2作品) 

まぁ、こんなもんかな

エイプリルフールでネタが無いので

苦し紛れで、ブログデザイン変えてみたり うん、使いづらい♪