2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充のお兄ちゃん達は僕らの秘密基地(ヲタコミュニティ)から出ていってよ!(`・ω・´)

ふと今のどこもかしこも従来のオタクだと思えない、明らかインターネットのオタククラスタに何故かリア充のお兄ちゃん達が混在している摩訶不思議な現状を鑑みて「リア充のお兄ちゃん達は僕らの秘密基地(ヲタコミュニティ)から出ていってよ!(`・ω・´)」と…

2012冬新作アニメをざっと見ました その3

Another>いぬぼく>>シンフォギア=リコラン>キルミー=偽物語>テルマエ>あの夏(ここが丁度中間点)>パパ聞き>>モー牌>>>ミルホ ■「あの夏」#2 ここから先どういう展開になりそうなのか見えてこないけど、とりあえず大体の人物関係は分かった。しかしこれ結構…

近況報告、主にサガフロ2

最近はずーっとサガフロ2やってました。まずウィル編で妖精王のリラを手に入れたり、死せる賢者を倒して丙子椒林剣を入手しました。 (ウィルのHPがカンストどころか1000超えてるのは気にしてはいけない、バグというか仕様らしいですコレ) グールの塔はレ…

2012冬新作アニメをざっと見ました その2

今期はいぬぼくとシンフォギアで決まりだな。男子高校生は都合により見るの止めたので、残りは「キルミーベイベー」のみ。全部合わせて12本、凄い本数だなコレ。 ■「あの夏」#1 すごく……おねてぃです……しかし、シンフォギアと同じで主人公は一回死んでるだろ…

そいえば

ちょっと前書いたノイタミナのディストピアがやたら反響あってびびる。えっとー、何というか一応批判記事書いても何もいいことないし、ブコメの「最後の段落、自身のことをいってるのかと」って意見もまったくその通りだし、実際批判書いても意味がないのは…

ノイタミナのディストピアはもう飽きた

まず前置きからいうと、これまでの努力主義、成長路線、その先にあるユートピアを目指して進むような一連の動き、これを批判的な視点で眺めるように描くというのが、私の「ディストピアの作品群」に対する認識である。しかしながらハッキリといわせて貰えれ…

2012冬新作アニメをざっと見ました その1

見た作品は土曜に「偽物語」「ミルキーホームズ二幕」「モーレツ宇宙海賊」「ラグランジェ」「シンフォギア」「ちはやふる」で、まだ見てないのが「あの夏」まだ放送してないのが「Another」「リコーダーとランドセル」「妖狐×僕SS」「パパ言う」「キルミー…

新年のご挨拶と近況報告

あけましておめでとうございます。等々今年で三十路を迎えますがよろしくお願いします。 と言いつつも、中々にしてやる気が出ない。まぁ年始早々からテンション高いなんてありえないので、まぁいつものことです。しかしこれ失職したらずっとこのテンションな…