2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つまり結局はライトオタクではなくオタクであることを認めるというふりをして実は東方に溺れるような享楽的で愉悦を求める生活という名の近況報告

な、長いエントリタイトルだ…w まぁ間違いなく近況報告なんですねどねこれ。まぁオタクであることの定義とかは今更どうでも良いんです、だって今現状では「名乗れば即オタクになれる」状況なのですから。個人的にはオタクというのは所属やら名称ではなく生…

最近のマインクラフト

とりあえず新たに北の方に拠点を作ろうと思い、仮拠点をふたつ作りました。まずは村の北にひとつ。 最早家でもなんでもないモノが出来上がってしまった… そして第二拠点は北のジャングルバイオームの近くに建設。 でた! 豆腐ハウスでた!

近況とか

最近エントリ書かないけど、思ったよりもアニメ見てないと思い浮かぶ事が少ないんですよね。マイクラプレイや、マイクラ動画にクトゥルフ神話系TPRGを見ていたりすることが多いですね。現在のオススメはマイクラが「PC初心者のマインクラフト」で、クトゥル…

最近のマインクラフト、今回は整地と鶏牧場メンテのみ

今回は高見櫓の周辺と、村の東周辺を整地してました。高見櫓の周辺は下図の通りです。 しかし何だ、耐久Lv1エンチャ付きの鉄スコップでも整地してるとすぐ壊れるのは何とかならないんっすかね。割り切ってアイアンゴーレム狩りしてたときに手に入れた5個ぐら…

最近のマインクラフト、主に砂漠の収容所とか

まずは昨日書いてたチャンク掘りの様子、こんな感じですね。 さて、ふと思い立って砂漠に野良メイドさん保護用の収容所を作ろうと思い、砂漠中の野良メイドさんを集めてスコップでほりほりして土台を作ってたのですが、そのとき前に飛び出してきた野良メイド…

最近のマインクラフト

連休中はあまりマインクラフトに触れなかったんですが、一応チャンク掘りしたりしてました。(だいたい25辺りまで掘り下げました)そういえば例の建設中の住宅は、ほぼ九割完成しました。 窓から中の様子を覗いて見ると、今まで野宿だった野良メイドさんたち…

本日のマインクラフト、つくったものとかメイドさん招致とか

まずマインクラフトでは定番の、高見櫓を作りました。 しかし実用性は低かったり、β版では動いていたという水流式エレベーターで昇り降りするのでかなりの手間かも。まぁ上から池まで飛び降りる方法もあるにはあるんですが…(笑続いては製作途中の建物紹介。…

マインクラフトでつくったもの

マインクラフトにハマってから、早一ヶ月が経過しました。プレイ環境はテクスチャはデフォルト、スキンは『ケメジポ日記。』から霊夢のスキンをお借りしてプレイしております。入れているMOD一覧は以下の通り。(ModLoader等前提MODは端折ってます) SpawnCh…