アニメというかアニメシャワー感想簡易版

禁書目録以外をざっと
  
テイルズオブジアビス 8話
やっとルークが分かるように説明された頃には、ルークがほぼ全て失うという酷い結果に。何かガンダム00でも似たような展開あったな、あっちと違うのは忠告があったか無かったかぐらいか。あれか、サンライズは誰かに責任転嫁する作品が好きなのか、それとも社風が(略 ヴァン先生を疑わなかったからアッシュの言うこと信用できなかったんだろうけど。逆に言えばあの状況で誰がどう頑張ってもどうしようもないような。
  
地獄少女三鼎 7話
地獄送りにしたのは依頼者がぶっ壊れたから、という救いの無い回。でも今回何故か流し見だったから半分ぐらいしか内容覚えてない罠。
 
かんなぎ 7話
これ、らきすたじゃね? って感じの回。どこが「ギミック仕込む暇がない」状態なんだ、これ(笑