アニメというかアニメシャワー感想簡易版

ほぼ走り書き
  
テイルズオブジアビス 9話
ルークが「説明汁!」って行っても無説明→説明されなかったルークが暴走して大陸破壊→説明しなかった人らが責任押しつけって何じゃごりゃあ!
 
あと、ナタリアの約束を守るといったルークよりも知らんと突っぱねたアッシュの方になびいてるのは泣ける。一方のガイはルークとアッシュの心情を恐らくは客観的に把握できてる上にここでルークに付いてやるという思いやりあるかつ現実的な選択を取るという。
 
地獄少女三鼎 8話
今期の地獄少女の特徴は大体3つあって

・依頼者が何だかの形で最終的に壊れる
・標的の人は良かれとやった事が実はお節介
・罰ゲームがネタ

の3つあるんだけど、今回は2番目の部分が破られた形に。今回は割とスカッとしそうな展開だったけど、依頼者がまた壊れたのでバッドな形に。