2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラブライブ!』高坂穂乃果は変わりはしない、ただ人間へ戻ってきたのだ

昨日のエントリで言ってた、穂乃果の話をしますね。 穂乃果は12話で取り乱し、深夜ぼーっとパソコンを眺めていたり、翌日にμ′sを辞めるみたいなことを言って、11話までの穂乃果とはまるで別人状態になってました。これに関して「穂乃果はそんな奴じゃない!…

『ラブライブ!』12話から見えるμ′sの本当の活動目的

ラブライブ! の12話見ました、用意周到に「廃校阻止」と「ラブライブ出場」という活動目的を潰して行って、ことりが告げる突然の留学に穂乃果が激しく動揺する、この展開のキレの良さ、思わす舌を巻きましたね。そして、つくづく人間とは難儀な生き物である…

『たまこまーけっと』はむしろフィクション性高いよ、という話

えっと、たまこま9話まで見ました。 うん、覚えてる人は覚えてるでしょうけど、過去に私はブコメで下記のようなことを言ってましたね。 うん、すげぇ分かる、作劇を成り立たせるためにキャラクターが成立されてて、リアルに仕上げようとしてアニメというメデ…

せいぞーんほうこくー!

■5日に退院して11日にまた入院しました ■今現在は絶賛DEVICという抗がん剤投与中です、副作用はあまり無いんですが投与中は体だるくなったり味覚変わったりして大変です ■退院中は最初の2日間は熱出て寝込んでたりしてましたが、最後の方はサイコパスの18話…

2013冬新作アニメをざっと見ました その5

『サイコパス』の第17話と第18話と『兵部京介』の第6話と第7話を観ました。絶園はまだ見れてなかったり。 まずは『兵部京介』から、第6話はアンディがとうとう動き出した回で、第7話が兵部の過去編ってところですね。過去編に関してはそれはそれで面白いんだ…