とある魔術の禁書目録 第9話

一言でいえば、結果的にイザードさんが上条さんにインデックスをNTRれる話。と書けば上条さん凄い外道に見える罠(笑
 
みんなで笑ってアッハッハでハッピーエンドになるかなー、とか思ってたけど勿論そこはイザードさんブチ切れですよ。もう吸血鬼とか姫神とか話の中に入ってきてない(笑
 
イザードの錬金術は「自分が思った事が現実化される」というどこかのSOS団の団長みたいな能力を持ってる人で、上条さんはそれを逆手に取って、イザードさんのマイナス思考を刺激してイザードさん自身を追い込むという構造に。
 
今回、結構分かりづらい部分もあったけど長い台詞や説明をバッサリ省いて、迫力重視でクライマックスを盛り上げたのは良かったかと。