今日の出来事

ネタがないので今日の出来事を書いてみる
午前5時起床、9時間たっぷり寝る予定だったのに7時間目に起きてしまってちょっと困った。起きた理由は親の携帯の目覚まし音と居間の明かりという原因で起きてしまう。
 
とりあえず二度寝して8時に起床、目覚めはあまり良くないが良くある朝の苛々は起こらなかったので良しとする。クリームパンを頬ばりコーヒーを飲みながらとくダネ!をウォッチ、今日もあの人の被ってるモノの角度を確認しながら毎日47分に出発。
 
Ipod(SHUFFLE)でアニソンを聴きながらぼーっとしてバスを待つ。すると来たバスの行き先が何故かあり得ない場所になっている、がダイヤが変更されたのかなと思い乗車してみたら何と市街地に向かうバスだった! ありえん。急いで下ろして貰おうと運転手さんに言ったら「後ろに気をつけてください」とよく分からないことを言われた、何故だ。
 
何とか無事に本来のバスに乗り、バイト先に。以前はカブトムシが捕れるぐらい山の中にあったけど、今は住宅街の中にあるので助かる。まあ、それでもムカデとかシロアリとかに出くわすが、流石にヘビが出なくなったのは嬉しい。
 
行ってすぐする事は台所に行って麦茶を入れて残量をチェックする事、足りなくなったら給湯器からお湯を流して茶葉のパックを投入。自分の家のお湯もこれぐらい早くお湯が出ればいいのに……
 
朝の報告を耳に入れつつPCで仕事上の事をチェック。その後は月に一度のお待ちかねの棚卸しだ、正直一番やりたくない作業だ。が、今回は一昨日と昨日と3日間の割と余裕ある期間を使ってたので、最終的に今回はすごい楽だった。
 
が、やっぱり残業だった。だが金曜日の残業はへこたれないどころかテンションが上がる、何故なら男性陣に人気のラジオ、SHOO POWER REQUESTがあるからである。*1今回は当たりの中の当たり回だった、だが残業時にしか聴けないのが悔やまれる。残業が終わるちょっと前、支部のBさんから電話の呼び出しが、上司のAさんが何故か「出たくない…」と頭をかかえてた。まあ、Bさんは(以下自主規制)
 
帰りの途中床屋に行き、ほどよく短めに切って貰うことに。だが疲れてたのか寝てしまった。起きて髪の毛を確認してみると、何故かレオン三島みたいな髪型になっていたのでかなりビックリした。
 
そして帰宅、帰宅後何故かエビの話で盛り上がった後、風呂に入ってPC起動、今に至る。

*1:しかし女性陣にはこのラジオ不評