色んな案件に対して

例の表裏案件
→自分の中では結局コミュニティ管理者が不在が一番の問題で、その事の副作用により場の空気が淀む事が一番問題があると認識。 結局は発端の出来事だけが問題視されるべきだとは思うけど。
 
かんなぎについて違和感に関して分かったこと
→ギミックを排除する事によりドラマ性を重視しようとしてるが、2話分の内容を1話に圧縮してる事から展開が早すぎる事に加え、Fixを意識したカットを重点に置いてるため、ただキャラが画面の枠内でせわしなく動き回っているだけというシュールな画面に見えるという罠が。ただ、真面目に考えようとしたらかんなぎ1話をもう一回見直さないといけない事に気づいて挫折。誰か私の代わりに分析してくれ……
 
やほぉの番組表
→なんか前より見づらくなってるんですけど。TVOとKBSどっちも映る視聴者としての立場からすれば、わざわざTVOが大阪でしか映らない事になっているからTVOの番組表見る為には京都と大阪の2つの番組表の2つを見なければならないため使いづらい事この上無い。