今期アニメとかゆあだいありーとかポプラとか他いろいろと

■今期アニメの話題だけど、とりあえず3話まで様子見を決め込んでいた、ましろ色と、たまゆらと、P4と、そのどれもほぼ文句無しに面白く、脱落無いな。前のエントリのコメ項での通り、一旦ピングドラムは視聴お休みして、年末に一気見にする。しかし、Fate/Zeroとベントーとはがない含め、計6作もあるのか何だこりゃ見すぎだ。そして何気に一気見対象の森田さん。


■ゆあだいありー、綾瀬先輩ルートクリア、プレイしていて「綾瀬先輩めんどくさい可愛い」から「綾瀬先輩は度胸があってかわいい」を経て最終的には何故か「智希は甲斐性あるな」で終わるという謎の感想をば。それにしても恐ろしく精密なシナリオだった。あれがあそこに繋がってとか多いしなぁ。そして何故か綾瀬先輩ルートなのに個人的MVPが夕陽さんだという……いや、それは、どうかと思うぞ私よ。


鳥取にポプラが16店舗しかないことに衝撃を受ける。もっと多い印象があるのに……具体的に言えば30店舗ぐらい。


たまゆらのももねこ様は怖がられないのに、ましろ色のぱんにゃは怖がられるという謎の現象。いやだって明らか、ももねこ様とぱんにゃって、同じような生き物じゃないですか…? 何故だ、何故なんだー!?


■とあるところで挙ってた「妹視点でのギャルゲ的なモノを読みたい」という話だが、妹を主人公にすると、妹視点から見た地の文を展開しなければならないから、正直かなり難しいような気がする。いや、さっきのおでんのやりとりみたいなので良いのならいくらでも書けるが、アレ会話文のみの最早SSにもなってないシロモノだからなぁ……

追記:
上記で挙げた「さっきのおでんのやりとり」はコレ