Fate/Zero 第1話

やばい、超面白い!

1話の動きの無い時点で面白いとか言ってると、何かとてもアレな人に見られるかもしれないけど、面白いと思ったんだから仕方が無い。各陣営の様子を衛宮と言峰、間桐とウェイバーというような綺麗な対比を置いて、ちょうど中央に遠坂親父が座するみたいな様子。まぁ、登場人物紹介に終わっていた第1話だけど、見所は満載でした。特に言峰を中心にして遠坂親父と言峰親父がぐるぐる回るシーンが凄すぎる。カット割って見せれば良い所をわざわざ奇怪な行動させるとか……流石ユーフォテーブルさんやで!


空の境界のときもそうでしたが、説明パートの見せ方が面白い! 空の境界あおきえい監督の見所といえば、当然式がハーゲンダッツ食うシーンでしょう! けど、空の境界で見せたような「横から映したシーン」は極力避けられてたような気がする、一応ウェイバーが怒りながら歩くシーンとかは「横から映したシーン」だったけど、