近況とかNO6見たとか

ウルティマオンラインとyour diaryにハマってます。といってもウルティマオンラインの方に偏りすぎてる気がするけど。実験で課金はしてみたけど、正直生活に支障が出そうなので

■新アニメ、ペルソナ4シーキューブ見ました、シーキューブはNO6見た後に見たのでナチュラルに主人公紫苑じゃんとか思ってしまった。表現方法は奇抜ではあるけど、私からは特に言うこともないアニメ。ペルソナ4はやたらお金かかってるのは分かるけど、やってる事は真っ当なエンジェルビーツのような気がする。まぁ元々ABの設定自体がどこかネトゲっぽかったから、正直かなり近いモノがあるのかもしれないけど。

ピングドラム13話、可もなく不可もなく。個人的には完全な雰囲気アニメになってしまった感じがする。

■そして今までずっと溜めてたNO.6を一気見、まぁどう考えても最終話の尺が足りてない。その足りて無さはブラスレイターの最終回を彷彿とさせるような内容だった。作画から生じる細やかな演技と、独特な間の取り方は良かったけど、それでも色々とぶっ飛んでた。エリウリアスって何よ!? Wikipedia見るまで寄生バチとの関係性ぜんぜん分からなかったよ!