2013冬新作アニメをざっと見ました その1

その2はいつ更新になるんだ、みたいな話ではあるが、まぁ細かいことは気にしない。

しかし今期は毎年の冬クールのなかで久々の不作になりました。不作って部分を否定的に思われる方はおられるかもしれませんが、去年の冬クールは「偽物語」「ミルキーホームズ二幕」「モーレツ宇宙海賊」「ラグランジェ」「シンフォギア」「ちはやふる」「あの夏」「Another」「リコーダーとランドセル」「妖狐×僕SS」「パパ聞き」「キルミーベイベー」「男子高校生の日常」とバランスも取れていて圧倒的ではありませんか! 一昨年はさらに「まどかマギカ」「IS」「RIO」など爆発力のあるコンテンツがたくさん!!

と、これ以上毎年の冬クールでの比較話をしてるものタイトルに反するので、最近観たアニメを、って病院じゃアニメ観られないんじゃないの? って思われる方がおられるかもしれませんが、iPhone持ち込み可だったのである程度はiPhoneでアニメを見ましたよ。観たのは「ヤマノススメ」「ビビッドオペレーション」「アムネシア」「戦勇。」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「THE UNLIMITED 兵部京介」ぐらいですかね。こんなかではTHE UNLIMITED 兵部京介が頭一つ飛び抜けて面白かったですね、というかまずOPがカッコ良いは正義です!! それ以外は戦勇あたりは安定して見られそうな予感。他の作品は……不安要素が多い感じが、特にアムネシアはループモノと聞いて「えええー」とため息を吐いたぐらいに。あとヤマノススメは2話見忘れてもういいや感が凄い。


あとは去年の持ち越しで「サイコパス」「絶園のテンペスト」「ジョジョの奇妙な冒険」なのですが、この辺は退院しないと見れない!! あー悔しい!!