久々の20分アタック!

久々に20分アタックにチャレンジしてみる、ちなみにこれをやる際にUVERworldのアルバムを聴きながら、20分でちょうど曲が終わるように適当に並び替えてやってみてます、正確に言うと19分5X秒なので、実際の20分とは違うかもしれない、まあいいや。


そういえば、最近アニメを見れていないんですが、どうしたものでしょうか。色々みたい作品があるにはあって、戦国乙女とかDOG DAYSとかは優先的に見たいんですが、それに加えてAチャンネルを見るだけで一杯一杯ですかね。更にこの日記に出力しようとしたら、更に時間が掛かる感じがします。


まぁ、というのも久々に簿記の勉強を再開、というか過去に全商3級を取っていたので、それを思い出す為に日商3級を取ってみようと思った……のですが、6月の試験にはどう考えても間に合わないので、仕方が無く11月の試験に向けて1日の30分程度の時間を割り振って勉強をしてるわけですが……まぁ、そうすると時間が無くなってくる訳ですね。


しかも、弟から電話がかかってきて長電話になってしまったら、その長電話で1日が終わってしまう。つか今よく考えたら20分アタックにまたチャレンジしてる場合じゃないっちゅーの!? アニメ見ろって、簿記勉強しろって話ですよ。あーあー、まだニャルアニのオーディオコメンタリーも見れてないよう。


サテ、ここで思い切って20分アタックだから色々ぶちまけてみたい訳ですが、もうそろそろDOG DAYSスタードライバーの接続性……というか、シンクやタクトの声優さんである宮野さんの時代の横断っぷりを語られるべきだと思うんですよ。ってこれ前にも言ったような気がする。どちらにしろ、スタードライバー自体が後世に対して影響を及ぼしてくるのはこれからだと思うんです。むしろ及ぼすというよりかは「それと同じ道をいつの間にか無意識に歩んでいる」と言うべきか? いや、スタドラは途中で見れなくなってたんで、そこまで深くは理解はしてないんですが、どうもね、こう、直感でそうなってしまうような気がするんですよ。というか既にスタードライバーDOG DAYSが既に「次の時代への言及」を行っているように……見えるんですよね。


そういえば、スタドラもDOG DAYSとも「王道」作品ですね。どこの誰かが言っていたか忘れちゃいましたが、まどマギとか、あと何かの作品かは忘れてしまいましたが……を挙げて「王道作品」とか無理あるっちゅーねん。お前さん本当に王道を分かっているのかと? もう一度繰り返して無理あるっちゅーねんって重ねておこう。


最近はアレですね、訳の分からない盛り上げ方をされて、訳の分からない取り上げ方をされたりして、作品を語るという意味合いが変化しつつあるのでしょーか? いや、誰もそこまで深く考えては無いとは思うけど。


そういえばこれまでの文節とは関係ないんですが、今長い期間にかけて「ガンダム00総評」を書いています。少しずつ作っているのですが、これまた長くなりそうです。言ってしまえば、上記で挙げたような「宮野さんの時代の横断っぷり」に関わってくる部分と、これまでの様々な作品との相違性を挙げながら、私なりの「ガンダム00へのまとまったメッセージ」を語ってみたいと思います。それこそ目指すははてなダイアリーの文字限界数近くまでの長文エントリーでしょうか? 一度突破してみたいものです、文字数限界。


あれ、残り1分ちょい残ってる!? 思ったより結構な量を書けたかな? と思っていたりします。そういえばPS3を買ったので、この際劇場版ガンダム00のブルーレイを買ってみてみるべきですかね。というか私、恥ずかしながら、あれを見て不覚にも目から塩水を流してしまいましてね……


さて、これだけ長い文章を、次はいつ書けるでしょうか……?



過去関連エントリ:
20分アタック! http://d.hatena.ne.jp/str017/20090926/p1