戦国乙女10話と青の祓魔師9話と10話を見ました

■戦国乙女10話を見ました、というか書き忘れですw Aチャンネルに続いて佐藤雄助氏の登場で、とにかく凄い回でした。演出でハッタリを効かせつつも脚本でリードしていくという、お手本のような素敵な流れでした。最近はこいうドストライクな作品に出会えること事態が少ないような。


青の祓魔師9話と10話を見ました、正直な話、今期で一番良く分からない作品ですね。たぶん私がブレてるだけなのですが、時たま「どう見せたいのか良く分からない」シーンや行動があります。例えば奥村兄貴の行動に一貫性が無く弟の場合叱り飛ばし、敵対者の場合は自らを犠牲にしたりと、状況によって場当たり的だったり、10話の奥村兄貴がアイス買ってくるところから奥村弟が眼鏡を取り出すシーンまでのシークエンスが、ギャグなのかシリアスなのか判断に難しかったりします。一応演出意図としてそういう風になってると思うのですが、そうじゃなかったら本気で何が起こってるのか分からないことに。