これはゾンビですか? 第11話

OPの場所っぽい精神世界で、ハルナが腐った(身体的な意味では元から腐ってるが)歩を主人公の熱い友人ポジション的に殴り倒して、夜の王と対峙しハルナと同時変身同時ミストルティンキックしたり、最後の方は歩と夜の王が殴り合いの対決をしたりと、熱い展開。何気にところどころ1話のシークエンスを意識したような流れ*1になっており、初めがああなら終わりはこうだという納得のエピソードでした。まあ、忍者の人達がメイド姿をしてるのかは分からないけど、何か格好いいのでよし!



これゾンOPの電柱のオブジェは、11話のアレと組み合わせて考えると何か分かるかも。まあ11話での歩の精神世界=OPの世界という面を見るなら「OPは歩の妄想」というおかしな仮説を立ててみたりすると面白いかも。


それにしても、夜の王の最後の言葉はすごい遠回しな伏線回収、これ気づいた人たぶん結構いるだろうけど、あまりにも遠回しすぎて結構アレかも。ホラホラ、ユーってペンギンのぬいぐるみ持ってたじゃないっすか……w

*1:ハルナと歩両者が変身した、敵対者から「キックじゃない!?」とツッコミが入った、歩と敵対者のサシでの殴り合いになった、これらすべて共通して存在するのは1話と11話のみ。ひょっとしたらまだあるかも…