涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

あれ、ここで終わるのか? 下手なこと書くと普通にネタバレになるから迂闊な事は書けないが、タイトルの後に何か付けないのか? まあネタバレ抜きに語ると、一応今回の話は一応前座になります。で、次の話はいろいろと面白い事になります、としか言いようがない。
 
やった! ネタバレ抜き前提で語ったらこれで今回の感想打ち止めだ! と、まあこれだけだったら色々アレなので、一応以下微ネタバレなので隠し。
 
長門が疲れている、という指摘があったけど、笹の葉ラプソディを見れば分かるけど疲れる訳ないでしょ、宇宙人なんだから。まあ、疲れてるがヒントかなぁとか、しかし思うに、このタイミングでネタバレしても、正直な話そんなにビックリするようなネタバレじゃないんだよな。というかむしろここで切って貰ったら非常に言及がしづらい。まあ、感想書くのに手抜きできてありがたいが。