最近のマインクラフト、主に砂漠の収容所とか

まずは昨日書いてたチャンク掘りの様子、こんな感じですね。

 
さて、ふと思い立って砂漠に野良メイドさん保護用の収容所を作ろうと思い、砂漠中の野良メイドさんを集めてスコップでほりほりして土台を作ってたのですが、そのとき前に飛び出してきた野良メイドさんに直撃し「あ、何わいの足にスコップぶつけとんのやゴルァ」みたいな感じで敵対状態になり、困ったので我がメイドさんに待機状態から攻撃指示を出し、見事に野良メイドさんを撃退したときの様子がこちら。

見てる方の中で「メイドさんに何てことをするんだ!」って思われる方もおられるかもしれませんが、左下を良く見てください。ライフの半分ぐらいこの野良メイドさんに持っていかれています。だから、仕方が無かったんだ…(ガン種の吉良風に)そして完成した建物がこちら。

って作った本人が言うのもアレだけど凄い外観だなぁコレ……ちなみにこの収容所の地下にはネザーゲートが設置されています。

ホントはゲート作る予定は無かったけど、ここまで割と複数回クリーパーさんの爆風に巻き込まれリスボーンしています。ちなみにネザー側のゲートはこんな外観になっております。

……ええ、流石にこの建物はピースフルに設定して作りましたよ。まさか作ろうと思ってた座標がマグマの真上とか洒落になってないので。
 
最後は鶏牧場の様子を見ながらシメとさせて頂きます。