近況とか

最近エントリ書かないけど、思ったよりもアニメ見てないと思い浮かぶ事が少ないんですよね。マイクラプレイや、マイクラ動画にクトゥルフ神話系TPRGを見ていたりすることが多いですね。現在のオススメはマイクラ「PC初心者のマインクラフト」で、クトゥルフ神話系TPRGは「本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG」と、どう考えても初心者向けじゃないラインナップで色々とアレ。いや両方とも万単位で再生されている人気動画ではあるんですがね!

そういえば最近本を読めてないです、今読んでるのでも「アウラ・純な魂」と「本当に分かる心理学」とかだったりします。本当に分かる〜はちょっと期待してたのと違うかも、誰も心理学交えてライフハック自己啓発的な内容だとは思わなかった訳で、いや確かに本書がいうような実践的な心理学が≒ライフハック自己啓発みたいな内容になるのかもしれないんですがね。「アウラ・純な魂」の方は今のところ短編集って感じで「純な魂」と「女王人形」が好きですね……と言っても読み始めてから結構経ってはいたりするのですが。と思ってググったらこの著者であるカルロス・フエンテスさんが昨日亡くなっていたことが判明、びっくりしたと共にご冥福を祈ります。をお祈りいたします。

訃報:カルロス・フエンテスさん83歳=作家− 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120516k0000e060140000c.html