つまり結局はライトオタクではなくオタクであることを認めるというふりをして実は東方に溺れるような享楽的で愉悦を求める生活という名の近況報告

な、長いエントリタイトルだ…w まぁ間違いなく近況報告なんですねどねこれ。

まぁオタクであることの定義とかは今更どうでも良いんです、だって今現状では「名乗れば即オタクになれる」状況なのですから。個人的にはオタクというのは所属やら名称ではなく生き様なのだと思っています。己の知りたいことや楽しみたいことに深い関心を持ち、そればかりにリソースを注ぎ込み他を見ないような、そんな生き方だと。

しかしそんな事はさておき、最近東方にハマっております。何というか東方は凄い面白いんだけど言葉で説明するのが凄い難しい。簡単に理解するなら東なんとかさんの動物的ポスト何とかを読めばだいたいは分かると思うんですが、本質的には何か色々違うので説明難しすぎてアレ。

とにかくさまざまなサイトで東方の設定を読みつくし、ニコニコ動画で二次創作を見たりもちろん東方キャラが出てくるクトゥルフ神話系TPRGも見たりするという東方に溺れるような享楽的で愉悦を求める生活をおくっております。

ついでにアニメの方はリハビリがてらにFate/Zeroの14話と15話を見たけど、一瞬ブラスレイターを見てるんじゃないかと錯覚するぐらいのCGアニメになってて凄いびびった覚えが。いや楽しかったけど。