ひだまりスケッチ、というか時系列シャッフルについて

実はひだまりスケッチ自体嫌いではないんですが、時系列シャッフルが嫌いです。ほしみっつでは無くなってますが。


というものこれは単に私の生理的な感覚の問題なのですが、時系列が綺麗に並んでないと駄目なんですね。何というか、話が分からなくなる、文脈が無くなる、キャラクタの変化が見えなくなる、等。別に私自体「何でも順番通りに並んでないと駄目なんだ!」という主義ではありませんが、時系列シャッフルはすごい嫌いです、どれぐらい嫌いかというと涼宮ハルヒの憂鬱の1期時にまずあえて『涼宮ハルヒの憂鬱1〜6』以外見ないでおいて、後日に『涼宮ハルヒの憂鬱1〜6』以外の回を時系列に見直すぐらい。


あと、言い表せないけど、なんかゆのっちが怖く感じる、ゆのっち怖いよゆのっち