忙しいときと、それに関する対策

これは自分自身だけかもしれないけど、忙しいと実は忙しくないという現実が認識できない、というよりは頭で理解できていても、体で理解できてないのという言い方が正しいのかもしれない。


よってここで仮説を立てると、人は「忙しい」ときにも「暇」なときにも、同じような感覚でスケジュールを消化して生活をしてしまう。その結果体調を崩したり、感覚を崩してしまう事がある。


これの対策法として出来る事を自分なりにまとめると、まず「自分の1日」を洗いざらい分析をして、まともなスケジュールとして再構成する、それにより自分の状況を把握した後対策を練り込むことが出来る。なお、再構成にかかる時間は短ければ短い方が良い。


…とゆっても、この方法を実践したことはほとんど無いんですが(汗