アニメぐだ語り【2009冬期編】

とりあえずぐだぐだと
 
とりあえず今期はドルアーガが私の中でダントツなのは言うまでも無いけど、正直な話昨今の作品としては「キャラが歳を取る」という感覚を味わう事になろうとは思いもしませんでした。しかも妙に幸薄くなったり富は豊かだが心は貧相に*1なったりと嫌な意味での歳の取り方を見れるとは思わなかった。3話はギャグ回だったんですが、正直ちょっとブルーになってます(笑
 
ちょっと思い出したけど、かんなぎの「地味だね」は実はメタな原作批判なのかと裏読みしてみたり。
 
とらドラも禁書もOP変更とCD発売日が微妙に被るっぽい、がそれは売り手からしたらどーなんだそれ(汗 禁書はCMに関しては現在の所新OPのCMは流れてないけど、とらドラは流れまくり、いいのかそれ(汗 そいえば前回のとらドラのラスト辺りの櫛枝さんと川嶋さんの会話辺りで何喋ってたんだっけと思ってググってみたら……こ、これは!みのりんヤヴァイよみのりん!?
 
ガンダム00は、確かに今のままではヤバイのは見て分かるんだけど。それ以前に製作側が何をどうしたいのかが全然伝わってこないってのが。各陣営の描写が薄すぎるのは言わずもがな、今回の話でマイスターの4人が話に絡んでこない以前に置いてけぼりってどうよ? って思う。

*1:メルトの場合元からですが(笑