抗がん剤の副作用明けに飲んだオレンジジュースがとても美味しかった

久々につけるエントリのタイトルに迷ったけど、久々に生きているという心地がしたという意味でこれに決定。


まぁ、前のエントリから何があったかと申しますと長くなるのでアレですが、まず書いてからちょっとの期間だけ一時退院してたのですが、5月19日に39度の高熱が出てあえなく緊急入院となりました。経過をいえば搬送後に抗生剤の点滴と水分補給を繰り返すことにより36度まで無事に下がりました。

原因は高熱の原因が「ポート」という点滴を繋げやすくする為の管から、黄色ブドウ球菌が感染し、肺の中にブドウ球菌どもがコロニー作ってわらわらしてるという状態が原因でした。うん、でもまぁ、リスクはありそうな感じではあったし、そのリスクに対して最適節な処理は取られてたと思うんで、その時は驚いたりはしなかったんですよ……ってまぁそれは体調がリアクション取れないほど悪化してたのが一番の原因だとは思いますががが。

で、後日今後の治療プランを聞いてびっくり 何とこれ完治させるのに六週間はかかるらしいんですよね!? つまり六週間の入院、六週間っておい。これ聞いて数日はリアルに心折れた状態に。まぁその間にGDPという抗がん剤の3クール目の投与も込み込みでのスケジュールだったんでそういう事態にはなりますよね……と。


で、明日でちょうど一ヶ月、つまり緊急入院から四週間目になるのですが、抗がん剤の副作用明けに飲んだオレンジジュースがとても美味しかったです。久々に生きた心地がしましたね。



あとですねー、ハッキリ言います、暇です。トルネとかも弄ってる暇が無かったので今クールのアニメはおそらく全滅でしょう本当にありがとうございました。や、今期はあんまアニメ見る予定ではなかったので別に結果的にそんなに変わんないといえば変わんないんですが。


とりあえず今回の入院に準備もクソも心構えすら無かったので、PSPに入れてたFFTサガフロ2をプレイしてます。サガフロ2はこれで4週目になるんだっけ、自分で思ってたよりは案外やりこんでないなー(笑