最近見たアニメの話

過去に「ノイタミナのディストピアはもう飽きた」って言ったら、今期に完成度の高いマジモンのディストピア作品が出てきたでござる。本当にこの完成度が続けば謝罪も辞さない姿勢で……っていきない何の話かって? あれですよ『サイコパス』の話ですよ。

今期の作品では『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』『新世界より』『ジョジョの奇妙な冒険』と、あと堅実に中二的描写をしている(何だこの表現)『コードブレイカー』がオススメなのですが、なかでも一押しなのが『サイコパス』ですね。

※ここから追記

サイコパス』はあの虚淵玄氏がメインライターなのですが、過去の虚淵玄氏が手がけた作品のドロドロさと比べると、凄くアッサリしていて一体誰が牽引してるのか気になるところですが、おそらくは企画段階で現在の方向に調整されたのではないかなと。まぁこれはどの作品でもそうなのですが。