2012冬新作アニメをざっと見ました その5

■「偽物語」#4 #5 4話目は事の顛末の説明、羽川がちょっと黒いような気がする。5話目はこの歳になってくると案外ロックオンの言ってることも間違ってはいないのではないかとすら思えてくる。まぁハッキリいえば二人とも極端なだけだと思うが。

■「あの夏」#4 Aパートで寝落ちしかけてたけど、Bパートでハミュッツ・メセタのそっくりさんが出てきて一気に目が覚めた。

■「シンフォギア」#4 な ん だ こ れ ? 2話分の話を1話に詰め込んでるからまずどこを突っ込めばいいのか良く分からないが、とりあえず最後の修行→ブルース・リーのビデオ鑑賞という謎の流れに笑った。いやまずそっから入るのかよ!? と。まーでもこいう映像作品見せてからだとモチベ上がりそうだし案外効果的かも……と思わなくも無かったり。

■「キルミーベイベー」#3 原作既読としては没キャラが出てきた辺りで感慨深いモノを感じた。しかし今見ると没キャラはキャラが異質すぎる(笑

■「Another」#4 看護師さんエレベーター落下であぼーん、あとクラスメイトの鳴ちゃんいじめ本気すぎて今週あぼーんした看護師さんもドン引きするレベル。

■「リコーダーとランドセル」#5 あれ、先生が出てきた意外が覚えてない…(コラ

■「テルマエロマエ」#3 最終回、温泉街建設。しかし温泉街ってバブルの影響あるからローマが不況に陥ったらヤバイことになるんじゃないかあの街。

■「妖狐×僕SS」#4 たぬきさん可愛い、たぬきさん本人が「可愛いって言うな」って言われても可愛いものは可愛いんだから仕方が無い。