わりと日記

ここんとこ猛ダッシュでエントリを書いてきましたが、ここでネタ切れです。といっても1時間ちょいで書ける範囲のエントリのネタは無くなったという意味であって、まだ「たまゆら」についてのエントリと、ついったーでやった「作品貶されるより登場人物貶される方が凹む」話がある程度か。あとここ数日のエントリの中で一番時間かかってるのはセイクリッドセブンにおける「カモがネギを背負ってくる」展開を分析してみた - TinyRainの3時間かな……? とりあえず簿記3級のテスト勉強に使うはずの時間をブログに回すというありえない時間の使い方をしたので、それ以上のペイはできたかなーと。ちなみに何故に簿記3級のテスト勉強を投げたかというと、過去問第三問の残高試算表を書く時点で非常に単純なのに重大な計算ミスを犯した段階で、それまで色々ストレスが溜まってたことに加え、「バットとボールはセットで1ドル10セントします。バットはボールより1ドル高い。ボールはいくらですか」の問題を素で間違えた時点で色々絶望してのうみそぐるぐるスパイラルになって、緊張の糸がポッキリ折れたのでございます。とりあえず取ろうと思ったら勉強さえすればいつでも取れるんだし失業なう!したときでいいんじゃねーの、とは思った。


ここまで書いてふと「モルダー、あなた疲れてるのよ」という声が脳内で再生された。