近況とかセイクリ11話見たとか

■ふとレーシングラグーンの動画をちょこちょこ見てたら、レーシングラグーンが欲しくなってきた。理由はレースゲームの中でも屈指の「何でもあり」感が凄く、正直これ埋もれてるの勿体ないなーと思ってしまったので。しかしゲームアーカイブで配信して無いから普通に中古のソフトを買うしかないという、というかスクエニのソフトは結構な勢いでアーカイブ化されてるのにレーシングラグーンアーカイブ化されてない辺り、レーシングラグーンは本気で黒歴史扱いされているのだろうか?


セイクリッドセブン 11話見ました。とりあえず研美さんラスボス化は予想はしてましたが、そのラスボスっぷりが予想のはるか斜め上を行ってて正直びっくりしました。しかしあの流れをたった1話でやり遂げて、しかも研美さんに「すべて私が仕組んだことだ」とか言わせる辺り、よほどの自信と伏線の裏打ちが無いと出来ないだろうなーと思う。今の今までサンライズは脚本家に恵まれないイメージがあったけど、タイバニといいセイクリといい良い脚本家に巡り会えて、作り手さんもこっちもホクホクのWinWinな光景ですよ!


■どうしよう……明らかにボルヘスよりもマルケスの方が面白そうだよ……