追記というか何というか

とりあえず、Bパートの終わりからループ説(Cパートはその暗喩)として捉えてる人がいるけど、それは絶対あり得ないんだよなぁ。理由としては以下の通り。

  1. まず、本文通り「強迫観念」が解体され、この世界に留まる理由が無くなった。
  2. 最終話EDにて、音無は最後に消えてる=成仏している。
  3. EDに伏線を込めた回は、今回以外にも10話に存在する、よってループはありえない。

といった感じですね。


ちなみに、ワースト的な回答はこの通りですが、真面目に、というか冷静に考えたAB評というのは、まだ提示できずにいます。(というか、暫定のつもりで勢いで書いたってのもありますが。)(20100628修正)結局真面目に考えてもこの考えは変わらなかったよ!


とりあえず、karimiさんがラジオを計画してるみたいですので、聞きたいなーと

Angel Beats!について語るラジオ ゲスト:いずみのさん、安眠枕さん - karimikarimi
http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20100628/1277645690

しかし、開始時刻の22:00に帰ってこれるかどうか、それが心配だ…