けいおん!! 第9話

今回は「ゆいあず」が一番注目される場面だったが、梓のオルタナティブを、今回出た唯のオルタナティブで説明すると、今後の答えとも思える選択が出てくる。つまりは両立するという選択、というか強い意志が感じられる回だった。また、3話で梓が言った「私の目が届く範囲にいてください」という意志が、ここで強く出た回でもあった、と思う。


ここで一旦整理
梓のオルタナティブ放課後ティータイムか、梓主導の軽音部か。
唯のオルタナティブ=試験か、演芸大会か。


だから、まず最小の可能性として、みんな離ればなれになった後でも、唯と梓でユニットを組む可能性が提示された。しかし、飽くまで「ゆいあず」は最小の可能性であるから、他にも可能性が生じるのかもしれない。今は、ゆらゆらと、可能性の選択の間を、亀の速度で揺れるような、そんな回が続くだろう。


あ、あと、何気に唯の良さも出てたね、義理堅いところとか。ただの天然ちゃんなだけじゃないんだよ!?