アニメぐだ語り【2010冬期編その1.1】

■クェイサー(01)
何だコレ、今期の「へんなアニメ」系の作品だとは思ってたけど、正直ここまで奇抜だとは思わなかった。正直規制が無くても意味が分からない展開になると思ったり。一応台詞だけ追っていってもお話が断絶気味で、ひとつひとつの要素が綺麗に繋がっておらず、その上規制となると、何が何だか分からない状態に。


どうすればいいんだ……!!


戦う司書(01〜12)
昨日バンチャで一挙配信やってたので一気に見ました。正直これ凄い……黒の契約者の話の構成が好きだったら流星の双子よりもこれ見れば良かったんや!!11 詳しい感想は後日に。


■バカテス(01 その2)
まっつねさんとこから引用

個人的には大沼さんのバカとテストが結構良いですね。
ほら、冒頭のさくらのシーンに出崎統を感じるじゃんww


今期アニメまとめ - まっつねのアニメとか作画とか
http://d.hatena.ne.jp/mattune/20100110/1263051172

これ実のことゆーと、結構偶然じゃないかもしれないと思ったり。というのも、冒頭の桜の他にも、ヒロインの姫路瑞希は病弱である他にもアニメ版こそ原田ひとみさんなので違うんですが、CDドラマ版の声優さんが渚と同じ中原麻衣さんだったりするんですよ。病弱、主人公を慕う(バカテスはまだその描写無いけど)、ヒロインの声優さん繋がり、んで冒頭の桜が舞う演出と正直な話、ここまで綺麗に偶然が繋がると、最早偶然だとは思えないんですよ!!11


……とゆっても、それ以上に劇ナドを感じさせるような演出は無いんですが(汗