アニメぐだ語り【2010冬期編その1】

ソラノオト 01
正直気味の悪い1話だったけど、それ以上に地味すぎないか、これ? 例えば伏線を張るにしても、上官の人が「鈴無くなっても良いんだ」と言いますが、そこまでの流れが断片的すぎるので何が何なのかサッパリ理解できない。


・バカテス 01
とりあえず面白かった! 正直な話冷暖房以外はAクラスの部屋よりFクラス部屋の方が居心地が良さそうな気がした。畳で授業ですよ!? ありえない!! スバラシイ!! とりあえずヒロインのひとりがみずはすだったのでこれで最終話まで戦えるのは確実ですが、クラスの中にKKKもどきがいたり男の娘にのみ変身シーンがあったりとカオス。ちなみに戦闘は原作をチラ見したところ「あーなるほど、これを再現するにはこうするしかないな」とある意味自明だったので納得。というか実はこの作品戦闘が主体じゃないらしいしー