ザ・近況

さて、条とパニーの真面目なんだからね! に出させて頂いて早5日経過しましたが皆様どのようにお過ごしでしょうか? あ、例の放送のmp3はこちらにてDLすることが可能です。マイクの質が悪かったり鼻声だったり声こもってたりと色々と散々な感じになっていて、私としては泣きたい気分ですが出演しちまった物は出演しちまったんだから仕方がねぇ!と開き直ることにしました。あ、声がキモイという苦情は受け付けません、デフォですから!


まあ、そんなことはどうでも良く、電撃&メディアワークス的に大河=ツンデレだと公式認定されたり
(参考URL:『乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪』#2の「ツンデレ」解説で、シャナと逢坂大河がシルエットで登場 :Syu's quiz blog http://www.syu-ta.com/blog/2009/10/13/064752.shtml)、DTB4話が激しく微妙で私ひょっとして岡田麿里さんの脚本が苦手なんじゃないか? と思うぐらいに苦手だったりと、何か色々ありすぎてアレです、大変です、精神的に。


その結果、ラノベ欠乏症という謎の強迫観念に取り憑かれた(ラノベの部分は場合によっては別の物になる場合が多々アリ)私は、何か言い表せないような引力に導かれ、本屋にやってきた。その引力は、何故か最近になって「アスラクライン」に強く興味引かれるようになったからだ。まるで名状しがたき何かに引き寄せられるかのように……本屋を見渡し、その本屋の数棚を占めているラノベコーナーに向かうと、私は渇望するかのように「アスラクライン」を探し始めた。しかし、探せど探せど「アスラクライン」は見つからない、何故だ…… 2期放送開始からある程度時間が経過しているのにも関わらず……!?そもそも「アスラクライン」自体が電撃文庫であるにも関わらず、私は何を血迷ったか富士見ファンタジア文庫のコーナー(しかも省スペース)を探していたのも原因かもしれないが、あの電撃文庫棚にある本の冊数から察するに、まず間違いなく「アスラクライン」は置いてなかった……!?だがしかし、光明は、あった。ラノベのメイン平積み棚(表からよく見えるスペース)が空なのである……注目コーナーには、けんぷファーアクセルワールド、等があるにも関わらず、そこにアスラクラインは無かった、と、いうことは……!! しかし、何故私はここまで「アスラクライン」を渇望するのかを、言葉では説明できなかった。これはきっと名状しがたきもの達がああっ、窓に! 窓に!


と…上記にある半分ぐらいついったーから引っ張り出してきた文の後、1時間ぐらい本屋→スーパー→本屋の周辺を何故かぐるぐるまわって帰宅。何だこの気分は!? きっと精神的に疲れてるに違いない!!