自分の「何を書いてるのか分からない」状態に陥る原因を探ってみる

ふと、この日記でエントリを書く際にキーボードを叩いている際に、たまーに自分でも何を書いてるのか分からなくなるときがあります。この「何を書いているのか分からない」状態は、まず書きたいテーマを把握している以前に、体調をきたしている或いは疲れている場合には思考能力というのは低下するものらしいのです。
 
自身の体調を立て直す為にもプランニングというのは大事で、ここで何故疲れているかを振り返って……みる必要も無かった、どう考えても筋トレのやり過ぎね! ハイ!
 
ダイエットのために筋肉量を増加しようと筋トレをしていても、筋肉量は変わらないどころか、食事量が若干増えたり、体脂肪も増加したりと悪循環コースまっしぐら、これは本末転倒過ぎる。と、ここまで考えれば答えは簡単、筋トレの量を減らせばいいんだね、お兄ちゃん!