GA 芸術科アートデザインクラス 第11話

前半は美術部とキサラギのコラボ、後半は紙芝居の後日談と画材屋に買い物、あと最初の方でキサラギが猫書き足したら、最後の方で猫が増えていたりと、素描よりも素猫の方が良いね!(何
 
保村の絵はあーさんの紙芝居を台無しにしたよね、的な展開だと思ったら、オチが園児が保村の絵を見て「この変なのなーにー?」と反応したのに笑ってしまった。キサラギのあのストーリーよりも、保村のおかしな絵の方がウケるなんて……って、まあでも私でもキサラギのストーリーよりも保村のあの絵に反応してしまう(笑
 
後半は画材屋、キョージュの「なら私は」に対しナミコさんの「マサはいい、ほぼ分かるから!」に吹いてしまった。キサラギの白から一応連想できるようにはなってるけど、それを加味しなくてもこれまでキョージュ=黒って構図はすでに出来上がってるも同然なので、このお約束的な流れが面白くも心地良かったです。
 
あ、あと来週のお話は最終回っぽくないから全13話かな?