東京マグニチュード8.0 第6話

マリさんと同業者であり後輩(推測)っぽい綾さんと名乗る子が出てきました。けれど、今回の話だけではマリさんのポジションを明確にさせる為だけの役割で、そういう意味では前回登場した老夫婦の方がキャラが濃いと言えるので、声優さんが野中藍さんという面でも1回こっきりの登場は勿体ないので、是非とも再登場して頂きたいです。
 
付け加えるならば、Aパート終わりから見てBパートの始まりが「マリさんの回想」で分断されてしまったので、その前後のやり取りが分からないのは作劇上仕方がないとはいえ、少々残念だと思う。
 
しかし上記のような残念さを除けば、今回は三軒茶屋に居ると思われる母親とヒナを助けに行くか、小野沢姉弟を守るかの選択を迫られるという、今まで超人っぷりを発揮してきたマリさんが体調面も含め「揺らぐ」回だったとも言え、とても見応えがあった。
 
回想での旦那さんと思わしき人が発した一言「誘ったから放っておけない」は、確か2話辺りで
マリさんが弁当買ってきた後言ったんだっけ……何という伏線!