うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第5話

うりんラスボスフラグは随所にあったものの、まさかこの段階で本格的にその前兆を入れてくるとは思わなかった。前回「100%ピュアになるってどんな状態なのよ」と、その無菌状態とも言えるほどのピュアさへの欲求に、私としては少々食傷気味なザラっとした感触を抱いたのだが、まさかこの展開に集約されるとは思わなかった。
 
まあ、今回そういう意味で一番良かったのが、まりんの「うりんだけじゃ何も〜」の下りですね。あと夏音のライバル(たぶん当て馬)が登場したりと、暗雲が立ちこめる展開に。プロット的なお話で言えば、5話で主人公達に対して試練の提示を行うってのはかなり変わった手法なのですが、その分濃度が高いお話に仕上がってた感じがします。