今週のエンドレスエイト……とおまけ

この日記で「エンドレスエイト」と検索するともう6個同じ記事があるのは気にしてはいけません、見た人なら分かると思いますが、仕様です。なぜかタイトルがハルヒのハの字も消え失せ「エンドレスエイト」だけになっているのも仕様です。
 
という訳で今回のお話はまたもやエンドレスエイト。今回はお話の内容よりも、その既視感の演出に強烈な印象を受けました。巻き戻し、白黒、色ブレ、等々……。あと、今回不気味な雰囲気が一番増しているような気がします。あれ……やばい、やばい!? 書く事が無くなってきてる!? あ、そうだ! 金魚すくいとバイトのところがけいおんっぽかった!? ってこれ前の回と被る(確か4回目と)ぞ!? まずいまずいまずい!!
 
仕方がないですね……これは切り札として取っておいたネタ(確か一昨日あたりに書きためてた)の一つを、ここで出すことにしましょう……!!

エンドレスエイト』の終焉は、可能か不可能か。

本作品は、ジャンル的には「無限ループって怖くね?」になるかもしれません。
しかし、だからといって無限ループの終焉が可能であることを保証するものではありません。
 
“終わるようにできている”甘口アニメをお好みの方はどうぞお引取りを。
エンドレスエイト』は、皆さんに“喜ばせる気が毛頭ない”最悪な物語です。
 
しかし、だからこそ挑みたくなる最悪な皆さんは、初めましてようこそ。
私も、そんな最悪な皆さんを“屈服させたくて”この物語をお届けします。
 
……来週こそ! 来週こそ、チェス盤をひっくり返す!