よくわかる現代魔法 第1話

0話と1話が逆なんじゃ、と思えるような内容。けど一応本編には関係しそうな内容だから外さない訳にはいかないのだろう。簡単なあらすじを言えば、小学生の頃のパンツじゃないから恥ずかしくない一ノ瀬さんが暗殺者に付け狙われ、タライ主人公に助けられた後魔法を使えるようになるという話。しかし次回予告の「あれから6年」に不覚にも吹いてしまったw なんで暗殺されそうになって再度襲撃宣言したのに、そっから年代ジャンプするんだよw
 
ぶっちゃけ話、原作より話変えた方が面白くなりそうな作品かな、と直感的に思ってみる。でも、そのまんまアニメ化のパターンかなとは思うけど、アキカンという前例から7話から確変入りするのかもしれない。