友人と熱弁した「京アニがもし『DDD』を作ったら成功するか否か」

ちょっと前友人と話した内容、ざっくりと書き出してみる。
 
私「絶対行けるって!」
友「無理だって」
私「京アニの作画は半端無いっての分かってるよな? 型月系の作品ではユーフォが空の境界PAがカナンやってる訳だけど、その前はユーフォはまなび、PAはTTやってた訳だ。それぞれ学園系やってた訳で…だから行ける!」
友「無理www」
私「お前ムント様なめんな!」
友「ムントは無いわー」
私「戦闘シーンの作画なめんな! お前あれエンドレスエイトの作画軽く凌駕してんだぞ!?」
友「また作画の話かw」
私「だからな?その作画力をDDDで発揮してみろ、凄い事になるぞ……!?」
友「いやまて、あれはストーリーの点で破綻…」
私「お前ムント様なめんな!!」
 
一見お馬鹿な内容だけど、『DDD』で無くとも、こっち路線の作品を作る事自体は案外あるんじゃないかなと思ってる訳で。